​外来への通院が困難な方へ

当院はご高齢になられても、お体が不自由になられても、それまでと変わらない質の高い医療を受けていただくことを大切にしています。何らかのご都合でご来院が難しい場合は、ご自宅に定期的にお伺いし診察する「訪問診療」をおこなっています。

足腰が痛くて通院できない方、認知症が進み通院を嫌がられる方、がん末期でご自宅でゆっくり過ごされたい方、難病をかかえられている方などお気軽にご相談ください。

経験豊かなスタッフがわかりやすくアドバイスいたしますのでご安心ください。

ご自宅での診療では、お薬の調整、点滴治療、超音波検査、採血検査等を行うことができます。

​がんを患っている方へ

​自宅から離れた病院で治療されている方で、がんによる症状や、治療による副作用でつらい症状がある方には、ご自宅で緩和医療を受けることができます。当院では緩和医療学会認定医がご自宅にお伺いし、最もお困りな症状についてお伺いし、お薬の調整や、内服ができなくなった時の点滴治療などのアドバイスをすることができます。

​慢性疾患、難病の方

​難病を患っている方、慢性疾患(脳血管障害、慢性心不全、神経難病など)かかりつけへの定期通院が困難な方、介護がつらくなってきた方には訪問診療という形でサポートできます。お気軽にご相談ください。

​床ずれ(褥瘡)
でお困りな方

何らかの病気で寝たきりになってしまった患者さんに床ずれ(褥瘡)ができる事があります。一生懸命介護しているのに原因がわからず、困っていることはありませんか?当院では褥瘡管理に長けた医師がご自宅へ診察に伺い、訪問看護師と連携をとりながら治療にあたることができます。お問い合わせください。